日本語ぺらぺらすらすら

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを初めて2ヶ月が経ちました

<<   作成日時 : 2006/03/28 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ブログをはじめて約2ヶ月がたちました。ここでみなさんにブログをしてみての感想を書いてもらいたいと思います。よかったこと、たいへんなこと何でも構いません。今度のブログにそれを是非書いてみてください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん日本語が上手ですね。
よろしければ、日本語に関するクイズを試してみて下さい。ちょっと難しすぎるかな。 (^^;)

「『催告書』と『督促状』はどうちがうの?」という記事です。
問題は、「実際にあった催告書は?」
選択肢が4つ □年金未納者に対して □NHKが朝日新聞に対して □保健所が犬の飼い主に対して □英会話のイオンがジャスコグループに対して
答えは→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_104.html
他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
素町人@思案橋
2006/03/30 10:22
そうですね。一つのブログを完了すると、何故か他のブログも作ったり答えたりしたくなるので、結局二時間もかかってしまったです。どうやって自制できるでしょうか。

ちょっと悩んでいるのは、コメントをしてくれる人数を拡大することでしょう。

その他、匿名でブログの名前を作りましたが、時間がたつにつね、書く人の本当の身分がわかってきて、通信が選択的になった性向があるようです。

何と言っても、ブログを書くことによって、書く力がよくなるのは不可避だと思います。知らない花の名と形や戦国時代についてのことという知識がコノブログを通して、習っています。
電車耕太
2006/03/30 13:12
日本語クラスのプロジェクトとしてブログをはじめてから二ヶ月たちました。トピックが「食べ物の歴史」と定義されており、研究が必要だからあまり書いていないことを残念に思っています。目標を少しゆるくしたほうがよいのでしょうか。例えば、日本料理の仕方やニューヨークの日本料理レストランのことに集中する(ブログはもうこの方向に動いているかも)。食べ物の歴史は具体的に書くより、少しくわえるぐらいにしたほうが書くのも楽になるでしょう。

でも、ブログをはじめてとてもうれしいです。日本語で書くのは上手になったかは分かりませんが、日本語で書くことを恐れなくなりました。今日からブログのトピックをちょっと変えてもっと書くようにします。
フォスターマリ子
2006/04/04 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログを初めて2ヶ月が経ちました 日本語ぺらぺらすらすら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる