アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日本語ぺらぺらすらすら
ブログ紹介
このブログはコロンビア大学で日本語を勉強している学生たちが書いたものです。リンクのページをクリックしていただくと、それぞれの学生のブログに行くことができます。みなさんのコメントよろしくお願いいたします。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
文集の書き直しについて
今、クラスで文集の原稿を読んでいますが、このブログに原稿をのせてコメントをもらうというのもいいアイディアかも知れません。クラスでもいろいろなコメントをもらっていると思いますが、最終的には自分でどうするのがいいか考えて決めてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 22:42
ブログを初めて2ヶ月が経ちました
ブログをはじめて約2ヶ月がたちました。ここでみなさんにブログをしてみての感想を書いてもらいたいと思います。よかったこと、たいへんなこと何でも構いません。今度のブログにそれを是非書いてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/28 20:57
自己相互評価評価基準
昨日のクラスでまとめた自己相互評価基準をまとめます。学期末までにもう一度見直す機会を作ろうと思いますが、基本的にはこの基準を使いましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 01:42
評価について
みなさん、がんばっていろいろ工夫をしている人、そうでない人いろいろいるようですが、春休みの前にこのブログ活動をどう評価するか、そのカテゴリーを決めたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:35
今日の3分間スピーチ
今日の3分間スピーチはとても緊張したでしょう。英語でも突然みんなの前で3分話すというのは大変なものです。みんなはそれをすることが出来たのですから、自信を持っていいと思います。みなさんの日本語は自分が思っている以上に他の人に通じるものです。ですから、もっともっと自信を持ってどんどん日本語を使ってコミュニケーションしていってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 05:13
クラスメートのブログ
だんだん馴れてきたようですね。こちらも楽しく読ませてもらっています。一緒に書いたブログについて話したい人はオフィスに来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 01:16
困ったことはありますか?
ブログを始めて一週間経ちましたが、どうですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 00:58
ブログプロジェクトの目的
ブログをクラスでする目的、ルールは次の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 22:59

月別リンク

日本語ぺらぺらすらすら/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]